【ショートショート怪異譚(物・道具)】都内古書店で買った本、死体人形、冷蔵庫

都内古書店で買った本

俺の叔父さんの話。
叔父さんは古書集めが趣味で、暇さえあると古本屋巡りに出かけていた。
とある古本屋で叔父さんは、アメリカ人がインディアンと戦ったときの記録を、当時のアメリカ人が日記風に記した古書を見つけた。
オリジナルではなく複製だったけど、その当時の年代に複製されたのは間違いないらしくて叔父さんは大枚はたいてそれを買った。
叔父さんは、その本を自分の部屋の書斎に大事にしまっておいた。
その日依頼、なんとも寝付けない日が続いたと言う。
仕事から帰ってきて自分の部屋に入ると、すでに空気が重く、悪夢もほぼ毎日見たと言う。
そんな日が数ヶ月続いて、別段体調は悪くないので「部屋に何かあるんじゃないか」と叔父さんは思い、知り合いの霊感が強い占い師に、家に来てもらった。
占い師(おばさん)は部屋に入るなり、
「アンタ、何てもん置いてるの!!」
と凄い剣幕で怒鳴ったと言う。
その目線の先には、書斎。
つかつかと震える足取りで占い師は、書斎のガラス戸を開け、例のインディアンとの戦いを記した古書を手に取り、こう言った。
「これ人間の皮膚よ!!皮で作ってるのよ!!表紙!!」
その日のうちに、その本は近所のお寺に預け、供養してもらったと言う。
それ以来、部屋の異様な空気も消え、悪夢も止んだと言う。
叔父さんは、話の最後に最後に俺にこう言った。
「叔父さんが買ったの(1巻)だし、あの本の続き、まだ古本屋に4冊あるんだよなぁ……」
都内の古本屋、とだけ記しておく。

62 本当にあった怖い名無し 2005/04/14(木) 23:24:12 ID:Lfo08/ES0

死体人形

妹が彼氏を家に連れて来たときのこと。

私と妹は二人暮らしで、妹はLDD(※Living Dead Dolls:生ける屍をモチーフにした人形)者。
かなりの数の死体人形が至る所に飾られていて趣味を知らない人が来る時は驚かせちゃまずいからクローゼットに仕舞うようにするというルールを作っていた。
その日もぬかりなく妹の部屋のクローゼットに隠して置いた。

彼氏がやって来て数時間後、妹がトイレに立ち、部屋に彼氏一人になった時事件は起きた。
いきなりガタガタンと派手な音が妹の部屋から聞こえ、それから数秒後に彼氏の悲鳴がした。
慌てて駆け付けると、「こ、こわん!!」と、彼氏がクローゼットから雪崩落ちた死体人形の山を指差して青ざめていた。
そのとき私は、彼がなんとなくクローゼット開けて大量の人形が出て来て、しかもそれが死体人形だったから怖がっているんだなと思ったけど、それにしては彼氏の様子がおかしい。
顔色も死体人形を見てびっくりしているにしては真っ白すぎるし、怖がりすぎていた。

トイレから出てきた妹が彼に何があったのかと聞くと、
「クローゼットから物音がして、ペットでも隠れているのかなぁと思ってたら、突然『帰れ』と聞こえてクローゼットが開き、人形が出てきた」
と供述した。

物が物だけに怖かったのだろう、彼は二度と妹の前に現れなかった。
妹は
「みんなで彼氏に嫉妬してくれたんだね」
と、機嫌よさげだった。

342 もしもし、わたし名無しよ 2006/12/03(日) 19:24:22

冷蔵庫

前のアパートの、斜め上に住んでいた人。
太りまくって無口な父親と、綺麗だけど不気味そうな母親、人形のような三歳位の娘の三人暮らし。

娘がうちの息子と仲が良くなり、隣の公園で何度か遊んだが、母親は絶対に出てこない。
ふとアパートを見ると、母親が閉めきったカーテンの隙間から、こちらを監視していた。
一時も目を離さず。
はっきり言って怖かった。

暫くしたら母親が2ヶ月ほど姿を消し、再び姿を見せたと思ったら妊娠してた。
一方、娘は戻った後、すぐ姿を見せなくなった。
息子が聞いても母親は答えない。

家内は、最近その家族の部屋の前に、女の子の幽霊のようなもやっとした影が見えるという。
同時期、その場所に、電源が入ったままの冷蔵庫が置かれていた。

近所で冷蔵庫の中身が噂になり始めた頃、母親のお腹が元に戻った。
が、子供はいない。
駄目だったのかな? と思った数日後、その母親が血相変えて、うちの部屋に飛び込んできた。
父親が倒れたという。
父親は顔中血まみれで、仰向けに痙攣してた。
巨体だったので救急隊も運べず、数人でおぶって何とか救急車に入れた。
なお初めて入った部屋は片付いていたが、がらんどうで生活の臭いがしなかった。
部屋には冷蔵庫がある。
何故入り口にもう一つあるんだ?
そう思って入り口の冷蔵庫に近づいたら、母親が今まで以上に怖い顔で「それには触らないで!!」と叫んだ。
この緊急時に、救急隊の人も驚く程の声で。

それ以来、母親も姿を消し、部屋は売りに出された。
あの夫婦は何だったんだろう。
そして女の子は? 冷蔵庫は? 不可解なことばかり。

235 本当にあった怖い名無し 2007/09/02(日) 15:10:00 ID:4KaW5wdB0

人気ブログランキング

コメントを残す

※連投はスパム扱いになります。



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。