石碑に近づくな

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

もうウン十年も昔の体験なので、記憶違いや思い違いもあるんだろうけど、子供のときに幽霊を見たかもしれない。

母親の実家は、某県の山間の村なんだ。
なんか村全体が顔見知り、親戚って感じの小さい村。
夏休みになると、父親が運転する車で祖父の家に泊まりに行くのが恒例だった。
内気な性格だったから、村で友達を探すようなことはせず、ひとりで遊んでいた。
イワナ?みたいな魚も釣れる小川もあったし(川の主がいるから駄目だって怒られたけど)、田んぼもめずらしかったし、山も虫とかいっぱいいて、ひとりでも十分楽しめたんだよ。

もちろん、遊ぶときは行っちゃいけない場所とかきつく言われた。
あっちは崖があって危ないとか、あそこは沼があるから気をつけろとかね。
そのうちのひとつに、特に絶対に行っちゃ駄目だってところがあった。
その理由が、お化けが出るからだった。
今なら「それは行けってことですか?」って突っ込むところだけどねw
当然のごとく、行くなと言われれば気になるもので、見に行ってしまった。

そこがどこで、どうやって行ったかは、もう記憶にない。
子供の足だから村はずれぐらいだとは思う。
周りに人家はなかったはず。
でも、草ぼうぼうの原っぱみたいな場所の真ん中に石碑があって、その隣に立つ赤い着物の女性がいたのだけは覚えている。

それを見た俺は祖父の家に「怖いっ」て泣いて帰ったらしい。
俺が言いつけを破ったのを知った祖父が激怒。
鬼のような形相で叱りつけたらしい(母談)。
それを見た父親は最初取り成していたんだけど、ついに父親もブチ切れ(母談)。
その日のうちに帰ったらしい。

それ以来、祖父とは疎遠になってしまったらしく、それを聞くたびに申し訳なくなる。
今年その祖父も亡くなり、葬儀のために二十数年ぶりに村に行ったとき思い出したので何となくカキコ。

967 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/ 2014/12/14(日) 22:46:53.49 ID:2kIRyod30.net
子供の頃の不思議な体験4

人気ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 匿名 より:

    結局何も起こってないのになんで投稿したんやろ

  2. Crytolerler より:

    金融ロボットは、あなたの将来の富と独立性です。 https://t.me/cryptaxbot/11

  3. reetly より:

    あなたが追加の収入で欲しいものすべてを自由に購入してください。 https://t.me/cryptaxbot/14

  4. reetly より:

    一ドルは何もありませんが、それはここで$100に成長することができます。 Telegram – @cryptaxbot

  5. reetly より:

    オンライン収益は、経済的自立のための最も簡単な方法です。] https://t.me/cryptaxbot/14?barscums78bar

  6. reetly より:

    あなたが豊かにすることができ、新しい金融ツールを、チェックしてください。] https://t.me/cryptaxbot/17?barscums64bar

  7. reetly より:

    金融ロボットは、豊かな人々の最高の仲間です。] https://t.me/cryptaxbot/17?barscums38bar

  8. reetly より:

    金融ロボットは、あなたの成功の式が発見されています。 それについての詳細を学びなさい。 https://t.me/cryptaxbot/17?barscums94bar

  9. reetly より:

    経済的自立のための最速の方法について調べます。] https://t.me/cryptaxbot/17?barscums76bar

  10. reetly より:

    たくさんの木びき台を作りなさい。 何も支払わない。 https://t.me/cryptaxbot/17?barscums43bar

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

SNSでもご購読できます。