お隣さん

心霊ではないですが、つい昨日の話です。
1年程前に夫の仕事の都合でとある県に引っ越しました。
5歳の息子がよく癇癪をおこして近所迷惑になるため、1件屋を借りました。
隣には50代の女性が住んでおり、すぐに仲良くなりました。
夫を亡くして一人暮らしをしており子供もいないため、息子のことを可愛がってくれました。
竹トンボみたいな懐かしいおもちゃやフルーツ餅などの駄菓子を良くくれました。

昨日、買い物から帰ってくるときそのお隣さんがうちの家に向かっているのが見えました。
手には棒キャンディーを持っており、庭先で遊んでいる息子にあげようとしてくれてるんだなと思いました。
すると、庭先に入る前、息子から死角の位置で立ち止まりました。
「どうしたのかな?」と思ったら、おもむろにキャンディーを袋から取りだしベロベロ舐め、袋に戻しました。
一瞬、何が起きたか分からず、声をかけるのに躊躇していたら、おばさんが
「○○ちゃん、飴食べん?」
と言って、先程舐め回したキャンディーを息子に突き出しました。
咄嗟に
「食べちゃダメ!」
と叫んだら、おばさんがゆっくりこっちを振り向いて、
「いつから知ってたの?」
と無表情でつぶやきました。
こちらが心臓バクバクで言葉に詰まると、無言で家に帰って行きました。

とりあえず、それで終わりですが、夫が出張で家を空けてるので、非常に怖いです……。

>追記

早速の経過報告です。
先程、隣のおばさんが謝りに来ました。
キャンディーの件は、古かったので味が悪くなってないか確めたとのこと。
言い訳としては苦しいですが、気持ち悪かったので「衛生的に良くないので今後やめてください」と言い許しました。

怖かったのが、おばさんが会話の最中に何度も咳払いをしてたので、
「具合悪いんですか?」
と聞いたら、急に無表情になり
「具合悪いんですか?」
オウム返しされました。
「朝の支度があるので、これで」
と帰ってもらいましたが、コワカッタヨー。

>追記

皆さんレスありがとうございます。
私の誤字でスレが荒れてしまい申し訳ございません……。
当方、携帯からの投稿であり、予測変換の選択を誤った事が誤字の要因でございます。

おばさんの件とは別に、ここ二週間ほど不眠が続いており、正常な思考ができておりませんでした。
今後気を付けますが、万一誤字等があった場合は前後の文脈から意図を推測して頂けると幸いです。

スレも終盤ですので、次スレが立つまで本日の出来事を書き溜めておきます。

ちなみに、おばさんに対するご近所さんの評判は良いです。
(私も以前はそうでした。)

では次スレで。

>追記

前スレでお隣のおばさんの変な行動について書いた者です。

おばさんヤバイです……。
こっちも頭がおかしくなりそうです……。
本気で引っ越しを考えてます。
長文で申し訳ないですが、一旦書き溜めていた昨日の出来事を書きます。

昨日の朝、息子を幼稚園に送るため恐る恐る外に出ると、隣のおばさんが見計らったように窓を開け、こっちを見ながら何度も咳払いをしました。
顔は例によって無表情です。
私は小走りでその場を離れました。

幼稚園に送った後、私はそのままパート先へ向かいました。
パートが終わり、幼稚園に息子を迎えに行き、帰りに家の近所のスーパーに寄りました。
……店内でおばさんに遭遇しました。

一瞬、ストーカーかと焦りました。
(このスーパーでは以前からおばさんと出会うことも多く、偶然だと思いますが)
「あら××(私の名前)さん」
とおばさんは気さくに声をかけ、今日は惣菜が特売だとか普通の世間話をしてきました。
この時のおばさんは全く妙な様子はありませんでしたが、昨日からの行動に私は苦笑いしかできず、いそいそスーパーを後にしました。
別れ際におばさんは
「なんか××さん今日は上の空な感じやけど、悩みがあれば相談乗るよ」
と励ましてくれました。
主な原因はあんただよと思いながら会釈しときました。

自宅への帰路で何度か後ろを振り返りましたが、尾行はされてませんでした。
自宅の鍵を開けるとき留守中のおばさんの家を眺めながら、
「身寄りが無いから、私が病院に連れて行ってあげた方がいいのかな~」
とボーっと考えていたその瞬間、ガラッとおばさんの家の窓が開きました。
おばさんです。
またこっちを見て咳払いをしました。
私は悲鳴をあげ、急いで自宅に入り鍵を締めました。
なんで私達より速く家に戻っているか分からずパニックになりました。
(私達はスーパーから自宅への最短ルートを通って帰っていたので)

私達に見られずに先回りをする方法は一つしかありません。
他人の家の敷地に入り塀をよじ登ることを三軒ほど繰り返し、スーパーから一直線に自宅へ向かうことです。
想像すると本当に気味が悪いです……。

ここまでが昨日書き溜めていた内容です。

昨夜、私が就寝しようとしたら、外からおばさんの咳払いが聞こえてきました。
怖くて外を見ることができませんでしたが、おそらく窓を開けてわざと私に聞こえるようにしていたのだと思います。
1時間おきにその咳払いは聞こえ、朝の5時まで続きました。
一睡もできませんでした。
4時頃の咳払いのときだけ
「××さん聞こえてるの?」
と私の名を呼ばれました。
私は物音を立てないよう息を潜め、7時頃トイレに行き出張先の夫に電話しました。
(当方九州ですが、夫は現在東北にいます)
明後日の夜には仕事を切り上げ、帰って来てくれるようになりました。
今朝、家を出るときは、おばさんを見ることはありませんでした。

とりあえず、以上ですが、また大きな進展があれば報告させて頂きます。

>追記

皆様レスとご心配ありがとうございます。
今日はおばさんの姿は一度も見ませんでした。

ご指摘頂いて気付きましたが、自分が統合失調症という可能性はあるかもしれません……。
自分としては、記憶もハッキリしているつもりですが。

息子に
「隣のおばちゃんに近づいちゃダメよ」
と言ったら、息子が
「いやだ遊ぶ!」
と言って癇癪を起こしました。
前スレで
「犬をてなづける際に自分の唾液を含ませた餌を与えるという手法がある」
と書かれた方がおりましたが、まさにこれの術中にハマり息子は洗脳されたと思いました。
今思い返せば、これも被害妄想の一種だったのかもしれません。

とりあえず、夫と電話がつながったら自分の精神状態も含め相談してみます。
皆様から頂いたご意見を参考に、様々な角度から考察を致します。

>追記

やっぱり汚ない咳払いしてる

さっきトイレでパンツを下ろしたら、外から
「その尻か!」
と大声で叫ばれました。
「やめろ!」
と叫んだら咳払いが聞こえなくなりました。
マジ最悪。

>追記

正直、思い当たる確執があまり無いんです……。
ご近所さんの中では一番仲が良いと思ってました。

一度だけ息子が水遊びをしているときに、おばさんの服に大量の水を浴びせてしまったことはありました。
その時は
「ただの水だから気にせんでいいよ」
と快く許してくれました。
一応、後日夫とお詫びに菓子折を持って行きました。
その際に家に上げられ、逆にお茶を頂きました。

>追記

夫と電話がつながり、キチガイババアのトイレの盗撮と息子の洗脳について話しました。
今日は帰って来るはずだったのに帰れないと言い出しました。
キチガイババアが帰って来させないように脅したのでしょうか?
ってか、どうやって夫の携帯番号を入手したのかが不思議でなりません。
キチガイババアには私の番号しか教えていないはずです。
本当に怖すぎます。
次、何かあったらダメ元で警察に電話してみます……。

ご指摘の通り咳払いは幻聴で間違いなさそうです。
咳払いは延々と続いています。
どんどん音が大きくなっています。
ICレコーダーは無いので携帯のレコーダーで録音しましたが、キチガイババアの咳払いは入っておらず、私の声だけでした。
キチガイババアの暴言は幻聴ではないと思いますので、次は録音してみます。

>追記

さっき魚をさばいていたら、キチガイババアに何度も
「ヘタクソ!」
と外から言われました。
レコーダーを録音開始しようとした瞬間に黙りこみました。
もう我慢できないので怒鳴り込みに行きます。
息子に何かあってもいけないので。
今は怖さより怒りの方が強いです。
念のため護身用に持って行きます。

917 本当にあった怖い名無し 2012/07/04(水) 01:24:25.39 ID:cfclApRLO

人気ブログランキング
  • 名無しさん

    これ、本人がガチでアカンやつやん・・・

  • 名無しさん

    お隣さん逃げてー

コメントを残す

※連投はスパム扱いになります。



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。