Hちゃん

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

それでは再び(※トンじいと同じ投稿者です)実話を投稿させていただきます。これは実際にあった話です。
この話は私が直接体験したわけではありません。ある人の体験した話です。
ただ良くある友達の友達が~といった、真偽に疑問が残る話ではありません。
紛れもなく真実です。
何故なら体験者は『私の妹』なのですから。

私と妹は四つ歳が離れています。
私が小学五年生の時、妹は小学一年生でした。
入学当初の妹はうまく友達が作れず寂しそうでした。
学校に行きたくないという妹を私は心配していたのですが、何週間か経ってやっと妹に友達が出来ました。
同じクラスのHちゃんです。

Hちゃんは不思議な子でした。
目の前にいてもその存在に気付かないような、とても静かな子でした。
その顔はいつも無表情で何を考えているのかわからない暗い印象の、例えるならまるで人形のような子でした。
Hちゃんは何度も我が家に遊びにきました。
しかし私はHちゃんがしゃべっているのを見たことがありませんでした。
妹と遊んでいる間もずっと黙って、ただ妹の話を聞いているだけです。
私はHちゃんを最初のうちは大人しい子なのだと思っていたのですが、次第に薄気味悪くなってきました。
というのも、Hちゃんが妹を見るその目はどこか怪しく、とても友達に向ける目ではなかったのです。
妹がHちゃんと仲良くするのはやめたらいいのに、と思っていました。

何ヵ月か経ち、妹もHちゃん以外に友達が出来ました。
自然に妹はHちゃんと一緒にいる時間が減っていき、元々妹以外に友達のいなかったHちゃんはクラスで孤立していったといいます。
そんなとき事件は起きました。
妹のクラスでは、亀を飼育していました。
その亀がある日いなくなったのです。
ある生徒が
「Hちゃんが持って帰るのを見た」
と言いましたがHちゃんは何も言わず、ただ黙っていたそうです。
これを境にHちゃんは亀泥棒とクラスで仲間はずれにされるようになりました。
当のHちゃんは気にした様子もなく妹に近寄るので、妹は次第にHちゃんを鬱陶しいと思うようになり露骨に避けるようになりました。

そんな妹をHちゃんは突然自宅に誘いました。
しつこく誘うHちゃんに根負けし、妹は仕方なくHちゃんの家に行ったそうです。
Hちゃんの家は団地にでした。
とても古く中は汚れ放題でゴミが散乱していたそうです。
そして物凄い悪臭が籠もっていたそうです。
悪臭の原因を知って妹は驚きました。
Hちゃんは当たり前のように畳のうえで尿を足したのです。
呆然とする妹にHちゃんは
「私たち友達だよね? これから毎日おいで」
といったそうです。
妹は
「嫌だ、もう友達じゃない」
と断り家から飛び出しました。
翌日学校に行くと、机の上に甲羅を割られ潰れた亀が置いてあったそうです。

Hちゃんだと直感した妹は、Hちゃんを怖がるようになりました。
妹いわく
「その日からHちゃんは人が変わったように喋るようになった」
といいます。
その内容が酷いのです。
「○○ちゃん(妹)のお母さんは、男の人とエッチしてお金を貰っている。あたしは見た」
「○○ちゃんのお父さんは昔、人を殺してお家に埋めた」
「○○ちゃんもエッチしてお金を貰うようになる」
そんなことを繰り返しいうのです。
妹は次第に学校を休むようになりました。

事態を知った親が学校に苦情を入れるとHちゃんの家庭で驚く事が明らかになりました。
なんとHちゃんは一人で住んでいたというのです。
両親は行方不明ということでした。
結果Hちゃんは転校しました。
施設にはいったのか親戚にひきとられたのかはわかりません。
妹は再び学校に通いだしました。
問題は解決したと思われました。
ただ疑問が残るのです。
果たして小学一年生が一人で生活できるものなのか。
あの大人しいHちゃんが、どこでエッチという言葉を知ったのか。
意味はわかっていたのか?
何しろ小学一年生です。
妹も意味が分かっていませんでした。

そして私がゾッとしたのは、後日妹が言ったこの言葉です。
「Hちゃんのお父さんいたよ」
妹は確かにHちゃんのお父さんを見たというのです。
「全然Hちゃんと似てなかった」
といいます。
ずっと薄笑いを浮かべていたそうです。
そのお父さんは、Hちゃんが畳のうえでおしっこをするのを注意せずにただじっと見ていたそうなのです。
そして妹を見るとHちゃんになにかを耳打ちしたそうです。
そうしてHちゃんは言いました。
「わたしたち友達だよね? これから毎日おいで」
その男は何者だったのでしょうか?
妹の錯覚ではないとしたら、もしも妹が家から飛び出さなければ……
私は今でも時折、Hちゃんの無表情な顔を思い出します。

418 じつ8① 2009/12/01(火) 00:13:54 ID:nyOmdUpMO より

人気ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 匿名 より:

    ペド野郎か…

  2. 匿名 より:

    トンじいもHちゃんも強烈…どこの地域だ…?

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

SNSでもご購読できます。