娘の描いた絵

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

もう大分昔の話だが。

まだ小かったうちの娘がね、絵を描いてたのよ。
絵書くのが好きだから、別に何でもない事だとその時は思った。
そしたら突然「パァン!」と蛍光灯が弾け飛んだ。
びっくりして急いで子供を部屋から出したんだが、その絵ってのが何ていうか、幾何学模様や、見た事も無いような漢字を羅列してるものだったんだ。

あまりにも怪しいので神社(この判断は正しかったのかどうかわからんが)にそれを持っていったら、
「その子は、とても恐ろしいモノを呼び出そうとしてた」
とか何とか言われた。
怖くて詳細は聞けなかったけど。

家に帰って娘と話をすると
「じいちゃんにもらった本」
といって、糸で綴じてある恐ろしく古い本を見せられた。
中には、娘が書いていたような絵(御札?)が沢山書かれていて、漢文? で説明書きらしきものがしてあった。
これも神社に持って行くと、蒼白な顔で
「また後日、連絡します」
って。

その数日後、別の大きな神社に呼ばれて行ったら、なにやら凄く偉そうな人が出てきて、
「この本は燃やしてはいけない。海に捨てる」
というようなことを言われ、同行するように言われた。
行き先は東北のとある場所。
始めは冗談じゃねえよと思ったけど、放っておくのも……と思い行った。

よくわからん儀式が終わって、海に例の本を流した後、一番偉そうな人が「もし、この類の本をまた見つけたら、絶対に持って来い」と。
「もしかしたら、まだまだあるかも知れない」といわれた。

その半年後、実家に帰り、怖かったが勇気を出して父親に本の事を尋ねた。
すると「知らない」と言われてしまい、それ以上追求は出来ずじまい。

その日の夜中に、トイレに行こうと居間の横を通ると、両親の話し声が聞こえてきた。
「○○(娘)も成功させることが出来んかったなぁ。あの歳ならまだ……うちの家計ももうおしまいかも知れないねぇ」だって。
特に覚えてるのはこんくらい。
何で家計の話してたんかは不明。
別に家に金が無かったわけじゃないし。
どっちにせよ、両親は何か隠してるなと確信した。

その後、自分の家に戻りしばらく経ったある日、両親が心中した。
異様な現場だったと聞いた。
二人で包丁を互いの胸に突き刺していたらしい。
部屋には見た事も無いほど大きな紙が敷かれ、その紙には娘が書いていた絵のようなものが書いてあった。
警察にそれを見せられた時は背筋が凍りついた。
葬式の時もかなり悲しかったが、その事が頭から離れなかった。

後日、その紙も神社に処分してもらった。
この時は葬式とか何やらの後で、付いて行く気にならなかった。

んで、これは最近の話なんだが、その例の娘が何故か「じいちゃんたちの家で暮らす」って言い出した。
家は遺言で今も定期的に手入れがされてるんだが、何で突然?
正直こんな事を突然言い出されると怖い。
住まわせて良いものかどうか。

ここまで書くと知り合いには分かってしまう話なんだが、見てないだろと高を括って書いてみた。

719 1つ 04/09/04 22:37 ID:eTM/2uRs
死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?78

人気ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. pasteurella より:

    「家計」じゃなくて「家系」では??
    お金の話じゃなくて、血筋が絶えるとかそういう話をしてたのではないでしょうかね。

  2. ねねこ より:

    息子がアホで救われた話かも。誰が救われたかはわからないけど。

  3. 匿名 より:

    ねねこさんの言う通りです

  4. より:

    「アホ」て言うたるなよw

  5. 霊感強い より:

    恐らく先祖から代々伝わってたんじゃないかな。ご両親は自分達で儀式を終わらせようとしたのかもね。娘さんは恐らくご両親の霊に呼ばれたのかもしれない。

  6. ヤボツッコミ! より:

    信用度 0点

    娘が変な絵描いたから

    神社に持って行く・・・ハイハイ

    娘がじいちゃんたちの家で暮らす

    どうしたらいいか?・・・神社に聞けよ!

  7. 匿名 より:

    身勝手な先祖が己の家系の存続の為に恐ろしいモノと何らかの契約を交わしたんかな?祖父も孫娘を利用しようとした鬼畜だし、もう大人しく滅びたらええ

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

SNSでもご購読できます。