魔除けの猫

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

就職で初めて一人暮らしを始めた頃、慣れない生活のせいか、どうもいつもダルくて辛かった。
寝ても熟睡できてないのか、目覚めた時に寝る前よりも疲れてる感じ。

ある日どうしても起きれなくて、体調不良という事で仕事を休んで寝てたんだけど、ドアの外で野良猫がンァーンァー鳴いててうるさくて眠れない。
その猫は引っ越しした当初からアパートの周りをウロウロしていて、俺が部屋のドアを開けるとすぐ入って来ようとしたりしてた。
多分、前の住人が置き去りにしたんだと思ってたけど、もともとペット飼っちゃいけないアパートだし、猫飼ったことなくて怖いから無視してた。
で、眠くて辛いのにうるさくてしょうがないから、ハムでもやれば大人しくなるかなと思ってハム持ってドア開けたら、スルッと凄い勢いで部屋に入ってきて、俺の布団の枕の上にゴロンとなってしまった。
窓全開にしてシッシッとしたり、新聞紙丸めてツンツンしたり、怒鳴ってみたりしたけど全く動かない。
猫の追い出し方とかネットで相談したり掴み方調べたりして、結局そのまま夕方になっちゃって、俺は夕飯と砂と餌買いにスーパーに行く事になってしまった。
よく休めなかったけど、仕事をしなかったからか体は随分楽になった。

翌日から家事と仕事に加えて猫の世話までする羽目になり、忙しくて大変だったけど、体が慣れてきたのか、随分楽に仕事も家事もできるようになった。
猫は相変わらずいつも俺の枕の上に座っていた。

ある日、親友が遊びに来て、部屋で茶を飲みながら
「最近顔色がいいんじゃないか?」
とか言われていたんだが、突然猫を見て呆然としていた。
「みんな猫に一礼して通って行く……」
と。

実は友人はとても霊感が強くて、この部屋が霊の通り道になってるのを知っていたんだけど、俺は霊感が全くないタイプだから大丈夫だろうと、特に言わないでおいて、様子が悪いようなら忠告しようと思って来たらしい。
猫はいつも通り枕に座って半目開けてじっとしているんだけど、友人が言うには、霊が必ず猫の前で立ち止まって頭を下げて回り道していくと言う。
猫が居なければ、霊は布団の上を歩いていく事になり、俺は毎晩ずっと霊に踏みつけられてた事になる。
なんだかよく分からないけれど、そんな事を言われて気持ちがいいわけもなく、金が貯まり次第、ペット可物件に引っ越しした。
猫は至って普通で、昨日も俺の上で寝ていたせいで体がバキバキになってしまった。

125 :おさかなくわえた名無しさん:2009/07/13(月) 19:32:29 ID:rTlLOICD
怖い話@生活板Part16

人気ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 黒人形 より:

    ちゃんと猫連れて行く辺りが良い人ですよね。和みました。

  2. 通りすがり より:

    猫を力づくで追い出さないですぐ猫砂まで買ってくるあたり(笑)
    猫が引越し拒否しなかったから、場所を守ってたんじゃなく(場所の方を気にして部屋に来たなら引っ越し後に霊道の部屋に帰ってたかもしれない)個人を気に入ったから守ってくれたんですかね。

  3. どんだけ~くん より:

    猫が魔除けなわけないだろ?
    また、猫好きが増えたな。 
    餌を貰えると利用されてるのにな。 
    警察犬 介助犬 災害救助犬 盲導犬 軍用犬・・・・。
    おや? 猫には、出来ねーか。此れが証拠。

  4. 匿名 より:

    動物嫌いは、どっか行け

  5. 匿名 より:

    そもそもなんで犬なんかと比較してんだ?全く別の生物なのにアホかw
    自分が誰からも必要とされてないからって猫様の人気に嫉妬する無能なゴミ人間は引っ込んでろ

  6. 匿名 より:

    ↑3年越しによく知りもしない他人様を、想像だけで口汚く罵倒する輩も同類…(-ω-;)ウーン

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

SNSでもご購読できます。