子供の声

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

やっと声がしなくなった……
ちょっと恐怖体験報告に付き合ってくれ。
ついさっきの話だ。

ベッドに横になって本読んでたんだよ、俺。
そしたらなんか子供の声すんのよ、外から。
小学生くらいの甲高い声がアハハ、アハハって。
なんだようっせーなーって思って時計見たらもう日付変わってるのな。
……子どもが外で遊んでるわけない。

俺が硬直している間も、壁一枚隔てた向こうで子供の声がしてるわけよ。楽しそうに。
3人~5人?位の子供が走り廻っては、ときどき窓の下辺りで立ち止まって、
「ハハ、アハハ」
「ハハハ」
「やっちゃう?やっちゃう?」
「ハハハハ」
って繰り返してんの。

俺も必死で落ち着こうとしてさ、きっと何処かの馬鹿親達が深夜にガキを外に出して遊ばせてるに違いない、
非常識な!って思い込もうとしてたんだけど、
「〇〇××!」
俺の名前呼びやがった。
ありえないんだよ。
親元離れて一人暮らしでこっちには知り合いもいないし、そもそも表に表札すら出してないのに。
その辺のガキが俺の名前なんて知ってる筈がない。

そうして声も出せずにじっとしてたら余計なことに気付いちまった。
さっきからあっちこっち移動してるのに、足音が全然してねえ。
声どころか、ハー、ハー、って息遣いまで聞こえてんのに足音だけ全然してねえの。
もう勘弁してくれって感じで必死で息を殺して、声がしなくなるまでずっと耐えてた。

今はもうなんにも聞こえないし、何かが動いている気配もない。
得体の知れないものに名前を呼ばれるって、気持ち悪いどころの話じゃねーな。
全身から変な汗でた。

俺の体験は以上です。
付き合ってくれてありがとう。
もう今日は眠れそうにないから朝までずっと巡回してるわ。

ああ、そうそう。
場所は富山県高岡市です。
近隣の人いたら気をつけてくれ。
なんつーか、声がさ。消えた、とかじゃなくて遠ざかって去って行ったから。
つまり移動してる。たぶん今も。
暑いからって窓開けないほうがいい。

死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?273
128 :本当にあった怖い名無し:2011/07/19(火) 02:21:13.63 ID:GZuqHh6Q0

人気ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 名無し より:

    多分それって窓開けるとかよりも呼ばれた名前に答えるのが一番やっちゃいけないことじゃない?

  2. 霊感ゼロのオカルトマニア より:

    コエー…、何で名前知ってるんでしょうね
    次また来て名前呼ばれてら「オレ今いないよ~」って言ってみてください
    子供の霊なりにツッコんでくるのか知りたいですね『いやいやいるじゃん!呪っちゃう?呪っちゃう?』って、

  3. ヤボツッコミ! より:

    信用度 10%

    今そんな体験したばかりなのに 文章 段落 句読点とかチャント書けるんだね〜他人の心配までしてっ!

    一時的に寝落ちして夢見てた

    ストレス 緊張状態 睡眠不足などで空耳や幻聴

    ヒマだから創作釣り堀りしてみた

  4. ヤボツッコミ より:

    追記

    隣の部屋のカップルが
    声が甲高くて彼氏の名前と同名だった!

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

SNSでもご購読できます。