親友が怖い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

親友が怖いです。
これからどうしたらいいかわかりません。

私A、親友H(彼氏持ち) 共に女、大学生です。
Hとは3年の付き合いです。
そして、私には付き合って2年の同棲している彼氏がいて、付き合い始めにHにも彼氏のことを紹介しています。

2年の間に彼氏との関係を壊されそうになったこともあるのですが、心から話し合って信用できると考えたので、二人で会うことには気を止めていませんでした。
そのため、彼女には彼氏から聞いた話を間接的に教えてもらったりもしていました。

さて、本題に入ります。

彼氏は先々週に他県で開催されたハロウィンパーティに参加したようなのですが、先週Hから
『Aの彼氏、ハロウィンパーティで知り合った人と浮気してるよ』
とタレコミがありました。

数日かけて調査と本人から聞き取りをした結果、彼氏は白でした。
というのも、彼氏もHのことを普段から怪しい人間だと考えているので(頻繁に付き合いをやめるようにいわれます)、この話を餌にして、私にどのように伝わるか試していたようです。

Hは私にこのタレコミをした後、彼氏の携帯を覗くようにそそのかしたのですが、同時に彼氏のほうには
『Aにいつも携帯覗かれてるよ、パスワード変えなよ』
と話していたそうです。
話をしたら彼氏の方から携帯を触らせてくれましたけどね。

更に今回の件と直接関係はないのですが、

・彼氏と二人でいるときに、私との将来について聞いて、就職もあるしまだ分からないと彼氏が答えると、なら別れなよ!という(私のほうには結婚すればいいのに~なんて言ってきます。訳がわからない)

・以前、私とHが某ネズミランドに行った際、高校時代の友達に会ってくるといわれ突然置き去りにされたのですが……カカオトークで知り合った男とホテルでいやらしいことをしていたそうです(これも彼氏からききました)

・自分から遊びに誘っておいて複数回ドタキャン。次の連休に旅行に行こうとHと話しているのですが、彼氏のほうには、Hの彼氏と一緒に旅行にいくと話していたそう……またドタキャン?

・彼氏や私の、携帯のライン履歴や写真を勝手にみる

・彼氏に、私がAの携帯をトイレに行ってるスキに覗き見したと吹き込む(私はよほどの理由がなければ携帯勝手に覗くような人間ではありません。彼氏もそのことを知っているのですぐに気づいたようです)

・浮気(相手は私の彼氏ではない人)をしているくせに、別れずに付き合っている彼氏のことをボロクソに言う。可哀想だから別れてあげてほしいと言っても聞く耳を持たない

・彼氏に同じ授業を二人で取ろうと誘って、私に黙って一緒に受けている。わざわざ言う義務はないですが、学校に来る時間や単位数、双方から聞く話のつじつまが合わないためバレバレ。(これも彼氏から聞きました)

なぜ、このような人間と関わるのかと聞いたら利用価値があるからだと言っていました。
いやらしい意味ではなく、何かと関係を壊そうとしてくるのでそれを適当にあしらったり、こうやって欺くのが玩具で遊ぶようで楽しいんだとか……。

ほとんどの講義を一緒に登録したため、顔を合わせないことは不可能です。
これからどのようにして付き合っていったらよいと思いますか?

もうHとは関わりたくないし、あなたも関わらないでと彼氏に話したら
「不自然な動きを見せたら私のほうには『Aのことを心配してやった』と泣きついて、俺の方には『Aのほうを信じるの!?』と詰め寄ってくる、あのブスはそういうやつやん。めんどくさいからほっときなよ。俺にはこの先何をしたらどうなるかがわかる」
と言っていて、普通に距離を置きながら付き合ったほうがいいと言っています。

今、眠れないほど人が怖いです。
Hは勿論、内心を隠して人をコントロールする彼氏も怖いです。
本当に、助けてください。
誰も信じられなくなりそうです。

icyicyiceicyさん 2015/11/10 05:35:00
chiebukuro.yahoo.co.jp

人気ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 匿名 より:

    友人が怖いってのは分かるが彼氏が怖いってのは、ちょっと良い子ちゃん発言じゃないか?
    人間関係を円滑に運ぶために本心を隠して接することくらいやるだろ、実際Aだってやってるじゃん
    彼氏がやってるのはそれ+鬱陶しいやつを相手にするからいっそのこと楽しんでやろうってだけだろ

  2. 匿名 より:

    いや彼氏も普通に怖いよ。
    人をもてあそぶ奴をもてあそんで楽しんでるんだから、彼氏と親友、似た者同士でお似合いじゃないの。

  3. 匿名 より:

    で、この写真の女性は誰?

  4. 名無し より:

    誰にだって裏の顔はあるんじゃないか?良い所もあれば悪い所があるようにね

  5. 名無し より:

    なんで二人と縁切らないのか謎
    実話だとしたらいずれ精神的にぶっ壊されると思うけど。
    この人は今どうなってんだろうな

  6. 匿名 より:

    若者あるある
    エネルギーの発散場所をそうゆうとこに使う年頃
    でもHちゃんとは切れるなら縁は切った方がいい、何年たってもそうゆう人は基本そうゆう人、リスキーな人っていくつになってもリスキータイプ、回りに何かしらの害を撒いてないと生きていけないタイプ

  7. 匿名 より:

    境界性人格障害者だね。縁切らないと人生破壊されるよ。

  8. ヤボツッコミ! より:

    信用度 0%

    自分の彼氏や親友の悪い所ばかり

    それを選んだのは誰

    で 自分はどんな人?

  9. ツッコミ判定 より:

    ツッコミ度 0%
    カウンセリングを受診することを勧めましょう

  10. 匿名 より:

    これが親友とは片腹痛いww
    メンヘラの主が一番怖い

  11. 匿名 より:

    とりあえずH もうあんたにゃいらんやろ 簡単やん ウジウジゆうてんとさっさときったらんかいい

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

SNSでもご購読できます。