N団地

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

これは俺が高校2年生の頃に体験した話。
少し長いけど聞いて貰えると、救われる。

俺は某県N市に住んでいて、その頃よくツレと二人で心霊スポットに凸して、武勇伝を他のツレに話す、といったような事を良くやっていた。
周りの『よくそんなとこ二人で行けるな』とか『お前らすげぇわ』とか言われるのが気持ちよくて。
新しく心霊スポットの情報を仕入れては、チャリで行ったり、先輩の車で連れて行ってもらったり。
終電で向かって朝になってから帰ってくるなんてのも珍しくなかった。
でも、何か起こるわけでも無かったので、周りも自分達も少しマンネリ気味だった。

そんな折に、ツレが(仮にYとする)嬉しそうな顔で俺の所に来て、話し始めた。
こんな顔する時は、新しい心霊スポットの情報を仕入れてきたに決まってる。
「おいw すげぇ情報仕入れたぞwww 上物だ上物www」
「んな事言って、また噂話程度の場所じゃねぇのか? この間の……」
そこでYが俺の話を遮って一言。
「N団地」
俺は一瞬で顔が引きつった。
そこは、数年前に主婦が飛び降り自殺をしたと噂されてた団地なんだが、1年前に受験ノイローゼになって高校生が自殺。
更に、今年女子中学生が自殺した、言うなれば正真正銘の曰く付きの団地だった。
今まで凸してきた場所は、ヤバいヤバい言われてても所詮噂レベルや有名なだけで、実際行ってみるとただボロいだけ、暗いだけの印象しか無く、だからこそ余裕で凸できたのだが、3人、少なくとも2人は実際に死んでいる場所はやけに生々しく、俺は尻込みをしていた。
結局、俺はヘタレ扱いされるのが悔しくて
「ばーか余裕だわ」
なんて言って凸が決行された。

そこは本当に不気味だった。
「ビビってんだろwww」
俺を見透かした様にYはニヤニヤしながらこっちを見てた。
雰囲気ってのは、場所や建物のボロさじゃなく、自分の感性が作るんだなとつくづく思った。
その団地は、別にボロいわけでも、真っ暗なわけでも無く、普通の団地だった
だけど、俺はここで何十人も死んだと言われてもおかしくない位の不気味さ、雰囲気を感じていた。
Yの横顔を見ると多分同じ事を考えてるんじゃないかな……そんな顔をしていた。
俺の考えを察したんだろう。
「なんだ、思ったより普通じゃんかw ちゃっちゃと済ましちまおうぜw」
なんて言いながら団地に入って行く。
自殺の現場は多分屋上なんだろうが、流石に屋上は入れなかった。
仕方なく団地をウロウロしていると
「お前好きな奴いるか? 俺はこの前のコンパで1人喰ったぞw」
なんて話をしてきた。
Yが心霊スポットに凸するのは、周りのツレに自慢する事も勿論なんだが、一番はコンパで女を話に食いつかせる為に凸している。
「どうせまた心霊スポットの話で釣ったんだろ不謹慎な奴だな」
「ばーかw そんなんヤレればい……」
Yは話をいきなり中断した。
顔色がみるみる変わっていく。
俺もそれに反応して、Yが見ている方を恐る恐る見た。
「嘘ぴーん! ガチャピンムック!」
その日、結局なにも起きる事はなかった。
Yと「大したことねぇな」とか言いながら帰ったのを良く覚えてる。
Yの生きている姿を見たのはこの時が最後だった。

次の日、Yは学校に来なかった。
まあ、スポット凸は夜中から明け方まで続くので、凸の次の日休むのは良くある事だった。
でもYは、次の日も、その次の日も来なかった。
携帯に電話してもメールしても返信が無い。
おかしいなと思いつつも、次の日が土曜日で休みだったので、土曜日に会いに行こう。その程度で考えていた。

ふと気がつくと、屋上に立っていた。
団地の屋上は遮る物が殆ど無く強い風邪が「……落ちろ……落ちろ」と誘っているようだった。
足は一歩、また一歩と柵へと向かう。
越えにくくも何ともない、申し訳程度の柵を越えて、団地の屋上の縁に立つ。
現実では無いような風景で、いきなり見知らぬ外国かなんかにポイッと放り込まれた様だった。
そんな考えも無視して、団地の縁からまた一歩前に踏み出す。
フワッと身体が浮いたかと思うと、物凄い速さで地面が迫る。
何階以上から飛び降りれば意識を失うとか、痛みが無いなんて話を聞いたがあれは多分嘘だ。
飛び降りた人は、こうやって最期まで自分が落ちて行く所を恐怖と絶望を噛みしめながら死んでいく。

『グチャッ』

俺はベッドから飛び起きた。
物凄い汗をかいていて喉もカラカラだった。
余りにリアルな夢に恐怖で身体が少し震えている。
まだ夜らしい。
少し落ち着きを取り戻しつつあった。

『ドチャッ』

自分の部屋の入り口の方から凄い音が聞こえた。
いつもなら何の音か分からず、びっくりしていただろうが、今は何となく分かる。
飛び降りた人の音だ。
見てはいけないと本能がいっているのに、なぜか自然に音の鳴った方を見てしまう。
不自然に……首が身体の下敷きになっていて、腕が一本曲がってはいけない方に曲がっている「人間」みたいな物がそこにあった。
ピクッピクッと動きながら、首は下敷きになってるのに、少しずつ動きながらこっちに這いずってくる。
目をつぶって、消えてくれ、消えてくれと、何度も願う。
ペチャとかズルッとか湿った音をさせながら、少しずつ、少しずつ、俺のいるベッドに近付いてくる。
俺は恐怖でピクリとも動けなかった。
ベッドの段差の死角に入って、その「人間みたいな物」は見えなくなった。
だけど、ベッドの下で湿った音がしているので、まだそこにいる。

『バンッ』

いきなりベッドの縁に手が掴みかかった。
もう俺は小便ちびりそうなくらい追い込まれてたと思う。
ベッドを掴んだ手に力が入るのがわかる。
ゆっくり……ゆっくり……顔が視界に入る。
丁度、首を真横に傾げるような角度で、顔が見える。
顔は、半分血まみれだったけど、半分はやたら綺麗だった。
その顔はYだった。
パニックで俺は意識を失った。

気がつくと朝だった。
夢だよなと何回も自分に言い聞かせた。
でも、あまりにリアルな記憶が、多分夢じゃないって事を俺に理解させていた。
そんな事を考えていた時だった。
母ちゃんが血相変えて俺の部屋に飛び込んできた。
Yが自殺したのを知らされた。
俺は見てないけど知ってる。Yは飛び降りたんだ。
Yは、顔から落ちて顔半分つぶして、腕も片方折れて、苦しそうな顔しながら死んだ。

俺はお通夜の時も葬式の時も悲しくなかった。
ただただ、怖かった。
棺から、Yがまた、ペチャとかズルッとか音出しながら、俺の方に這いずって来そうで、気が狂いそうだった。
そんな俺を、母ちゃんも友達も、Yの両親も、俺がYが死んでショックを受けてると思ったんだろう、凄く気にかけてくれた。
Yの両親は最後に
「Yと沢山遊んでくれてありがとう、Yの分までしっかり生きてくれ」
と言ってくれた。
ごめんなさい。
俺は、もう怖くて怖くて、Yの両親の顔も見れなかった。
俺には、Yの両親の顔が半分つぶれて、不自然に曲がってる様にしか見えなかった。

絶対ふざけて行ってはいけない場所がある。
殆どの場所は何も起こらないし、何も出ないだろう。
でも……。
行ってはいけない場所に行った後では、手遅れなんだ。
今日も俺は、Yの成仏を願う。
毎晩のように現れるYを見ながら。

56 本当にあった怖い名無し 2012/04/11(水) 14:54:36.46 ID:q+YoQ/pcO

人気ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 匿名 より:

    10㍍の崖から川に飛び込んだ時、着水の衝撃受けるまで意識飛んでたから人によると思われ。
    恐怖体験したとはいえ友人亡くしたのに悲しくなかったってとんだ薄情者やな

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

SNSでもご購読できます。