沼の女の子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

俺の親父は教師で、俺は小学校二年まで教員住宅に住んでたんだ。
俺のウチの裏は林になっていて、そこに『そこなし沼』って俺らの間で呼ばれてた沼があったんだ。
ほんとはちょっとした水溜りのようなもんだったんだけど、その周りではクワガタがたくさん捕れるんで、よく友達と遊びに行ってた。

ある日の事、いつものように友達とクワガタ捕りに行くと、その沼の奥になにやら白い人影が見える。
白いワンピース着た中学生くらいの女の子。
普段人気のまったくない所だし、道なき道を泥まみれになりながら進まないと来れないような場所だってんで、不審に……は思わなかった^^;
小学生だしね。
「遊ぶ?」
って尋ねると、その女の子は
「ちょっといい所しってるんだ。カエルがいっぱいいて面白いよ」
って言って、俺の手を引っ張って、工事現場みたいな所に連れて行かれた。
近くには田んぼがあって、確かにカエルがウヨウヨいた。

その女の子とカエル捕まえたりして遊んでるうちに遅くなったんで、その子と別れて家に帰る事にした。
初めて来た場所とはいえ『そこなし沼』からはそう離れてなかったし、沼までたどり着けば後は勝手知ったる土地。
暗くなり始めてはいたけど、10分もあれば着けるだろと思ってた。
そして沼も通りすぎて、我が家が見えてきた。

「ただいまー」
いつものように玄関を開けると、なんだか様子がおかしい……
まだ帰ってきてないはずの父がいる。
いつもの我が家とは違う変な空気。
「お前……何処行ってたの!!!」
突然母に怒鳴られた。わけがわからない。
「探したんだから! 近所中で!」
時計を見てみると、なんと深夜の二時。
外を見て愕然とした。
闇。
とても林の中を歩いてきたとは思えないくらい真っ暗。
さっきまで、ちょっと日が落ちかけたくらいだったのに……

結局、そのあとさんざん怒られて、この事は俺が道に迷ったって事でかたがついた。
あまりに不思議な出来事だったんで、俺と一緒に遊んでた友達にも聞いてみた所、
「昨日お前と遊んでないじゃん」
と言われた。
確かに思い出してみても、友達との記憶は沼までで途切れてるんだよね。
そこからは、なぜか俺と女の子との記憶しかない。
沼から帰ってきた時も一人。

このスレ見ててこの話思い出したんで、親にも聞いてみた。
「全然知らなかった……気持ちわる……あの時さあビービー泣くと思ってたんだよ。怒った時さ。でもあんた、なんかボーっとしてるんだよね。確かにちょっと気味悪かったよ。それに、あそこ工事現場も田んぼもないよ。ただの山だもん」
俺が深夜遅く一人で帰って来て、様子が変だったって所までは事実っていえるんだけど。
その他の記憶はいったいなんなんだ。

冷静に考えると、俺は一人で沼に行って、一人で深夜二時頃まで沼で遊んで帰ってきた、って事になるんですよね。
ほんとどうしちまったんだ俺?ですよw
何度思い出しても寒気がします。

>追記

女の子の事は詳細に覚えてます。
髪は綺麗な黒髪でなんていうのかな……表現悪いかもしれないけど、貞子みたいな感じでしたw
俺もちょっと年上の女の子が遊んでくれるのが嬉しくて、うきうきしてたのに。

工事現場では、ブルドーザーにこっそり乗ったりして遊んだり。
なんだかやたら詳細に覚えてるんですよね。
でもこういう事いうと誤解されるかもしれないけど、いわゆる幽霊っぽさっていうのかな。
そういう類の怖さはまったくないんですよ。
全然霊とか信じないですし、霊感も一ミリもありません。
でもあれが全部うそだなんて。
つじつまの合わなさぶりが怖いんですよね。

289 あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/07/30 04:27

人気ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 匿名 より:

    幼い時のそういう体験、『気のせい』で済ましてはいけない!
    すごいし、うらやましい!

  2. 匿名 より:

    悪意のない人?でよかったねえ
    でもなんで工事現場や蛙なんだろう?

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

SNSでもご購読できます。