かくかく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

これは私の友人Kが5年前にそこに引っ越したばかりのころ【かくかく】(友人が勝手そう呼んでる)に遭遇した話だそうです。

ある日Kはコンビニに夜食を買いに徒歩で向かっていました。
Kの家とコンビニまでは約5百メートル。
しかし5百メートルというのは田んぼの周りを大回りに道ができているためで、田んぼを通って行くと結構近道になるらしく、いつも田んぼ道を歩いていました。
田んぼ道には約30メートルおきに街頭があり、電灯と電灯の間は結構暗いらしいです。
Kが通っていると先の電灯の下に白のワンピースを着た髪の長い女性が前を向いて立っていました。
不思議に思ったKは彼女に話かけようと、そこまで近づこうとした瞬間、すべての電灯が消えました。
一瞬真っ暗になり、どうしたんだと思ったものの、すぐに電灯はつき、そこには彼女がいなくっていました。

少し変だと思ったKでしたが、きっと見間違いだろうと、また歩き出しました。
が、そのとき後ろからすごい視線を感じ振り返ると、なんと彼女が自分の後ろの電灯の下に笑いながら立っていました。
それを見たKは
「なんだ、どうして彼女がおれの後ろに? おかしい、あの一瞬の間に俺の後ろの電灯まで移動した? ありえない、それにここは砂利道、なんの音も立てないでどうやって?」
などといろいろと考えていると、いきなり彼女がこちらを指差しながら首を、かく、かくと横に振り出しました。
これはマジでヤバイと思ったKは、コンビニに向かって走り出しました。
帰路には彼女がいたため通れなかったのです。
Kはこう考えました。
「そうだ、とりあえずコンビニに行ってしばらくしたら普通の道から帰ろう」
そう思いながら走っていると、またすべての電灯が消えました。
「なんだ、どうなってるんだ、今度はすぐにつかないじゃないか!」
あせったKは暗くなった砂利道を走りました。
ほとんど何も見えない。
その時、Kは誤って足を踏み外し田んぼに落ちてしまいました。
あせるK。
しかし、なかなか足が抜けない。
なんとか足が抜けたもののなぜか足が重い……
なんとそこには青白い手が足をつかんでいました。
狂いそうになるK。
そんなのおかまいなしに田んぼに引きずりこもうとする手。
なんとか手を振り払って走ったKはコンビニにつきました。

コンビニに着いたKはさっきの出来事を思い出しました。
そうだ、きっとあれは幻覚だ、すべて夢だ、そうに決まってる。
自分にそう言い聞かせ落ち着こうとするK。
その姿を見た店員がさらに追い討ちをかけます。
「あの~、その足どうしたんですか? 泥だらけのうえに手形みたいのついてません?」
唖然とするK。
もう帰りますと店員にいい帰宅しようと普通の道を通り帰っている途中、またワンピースの女性が立っていました。
足がふるえて動けないK、というより体が思うように動かない。
彼女はまたこちらを指差すと首を、かく、かくと動かしながらこちらに向かってきます。
こちらを指している手は、まるで何かに殴られたようにアザがたくさんできていました。
Kとあと5メートルまで近づいたところで
「どうしてくれるの?」
と一言。
声にならない悲鳴をあげるK。
しかしとうとう目の前まで彼女はきて
「おかえし」
と告げると目をくわっと見開き、口を笑うように大きく開いて、消えていきました。
その後、5分ほど動けなかったものの、やっとからだの自由がきくようになりました。
そしてなんとか家に帰宅でき、すごく疲れていたのかすぐに眠ってしまったようです。
翌日起きるとなぜだか腕が痛む。
「なんだ?」
と自分の腕をみると、自分の腕がアザだらけになっていました。

420 コロン ◆rptiDhSObY 04/08/14 18:48 ID:liDkq94j

人気ブログランキング
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメント

  1. 匿名 より:

    ほへ。。。?

  2. 匿名 より:

    どうしてくれるのと言われましても

コメントを残す


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

SNSでもご購読できます。