【アプリ】学研ムー認定「都市伝説ガチャ」をやってみた

何やら学研ムーが不可思議なアプリをリリースしたようです。

【ムー認定】超都市伝説ガチャ~オカルトミステリーの決定版!~

あの伝統的オカルト雑誌『ムー』がアプリになって登場!!1979年の創刊から集められた膨大な資料から、編集部が厳選し再編集された貴重な記事を凝縮した決定版!!唯一無二の遊んで集めて読むアプリ「ガチャブック」がここに誕生!
————————————————————————
ムー厳選!都市伝説の決定版!
————————————————————————
謎の水晶を回すと、その中に封印されていたカードが開放され、『ムー』編集部厳選の秘蔵画像、解説を読み取る事ができる。その上、貴重な資料が入手できるだけではなく、全カードを揃える過程で、秘められた暗号に気づくはずだ。謎解きと共にじっくりとお楽しみいただこう。

————————————————————————
150の都市伝説をコレクション!
————————————————————————
アプリにはエジプトの大ピラミッド、ネッシーやビッグフット、ロズウェル事件、アポロ疑惑といった定番から、バイーアビースト、アタカマの巨人地上絵、グリンニングマンなど「そこもあるのか!」と嬉しくなるものまで、150種が収録されており、遊べば遊ぶほど、スマホの中の都市伝説ライブラリーが充実していく。

————————————————————————
都市伝説ツアーへ!ストリートビューで現場へ直行!
————————————————————————
各カードにはそれぞれ特典ページが封印されており、それらを開放する事で、より詳細の解説やエピソードによっては地図による位置確認、ストリートビューにより現地を確認できる機能も搭載!スマホならではの空間移動体験が可能なのだ。

このアプリによって、移動中、休憩中、就寝前のひとときなどに、「毎日が都市伝説」の日々になるだろう。

スマホゲームというと、人によっては遊びすぎが気になるかもしれないが……大丈夫。「ムー認定超都市伝説ガチャ」のユーザーは、けっして遊んでいるのではなく、世界の謎に挑んでいるのである。堂々と収集・閲覧を楽しんでほしい。

Get it on Google Play

実際にプレイした所、ガチャを回すだけのシンプルなアプリでした。
最初に出たのがこちら。

件(くだん)、ですね^^;
予言して死ぬって言われてる人と牛のキメラみたいなヤツ。
レアリティは★3です。まぁ真ん中くらいです。

細かな説明を見ようとすると広告の閲覧が要求されます。
広告をみるか、課金すると説明が見れるようになります。
課金は360円で1回買うとずっとフリーパスになるようです。
随分とシンプルなアプリですね。

当然かの有名なフリーメーソンとかも。

おそらくこのサイトを閲覧している方なら、好きなのではないでしょうか。
暇つぶしにどうぞ。

人気ブログランキング

コメントを残す

※連投はスパム扱いになります。



日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。